2018年4月11日水曜日

4月のある日

皆さん また会えてよかったです。天津事務所の張です。
ブログをご覧いただいて、ありがとうございます。
今日は私の4月4日の出来事を皆さんと一緒に分かち合いましょう。
大家好、再次相遇真好、我是天津事务所的张。
谢谢大家观看天大博客、今天我想和大家分享一下我的四月一日。

今年はね、中国の4月気温がとても不正常です。
毎日の気温差とか、南と北の気温差とか、
例えば、昨日は14℃なのに、今日は急に26℃になりますよ。
こんな状況がよく発生します。南北ももちろんです。
今年啊,中国四月气温很不正常,每天的温度差,南北地方气候差都很大,
比如昨天还是14℃今天突然就变成26℃像这样的事经常发生,更别提南方北方了。



(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
 4月4日、20℃ぐらいの义乌(浙江省)の町から帰る私は
天津はもう雪になることを知りました。
でもその時、ダウンコートなんて全然持ってない、大変困ったな...。
こんな状況を親友に言うと、元々、天津駅は彼の家と三時間ばかり離れているのに、
彼は「大丈夫、天津駅までダウンを送りいたしますよ」と言ってくれて、
私は本当に感動しました。
四月四日,从20℃左右的义乌回来的我得知天津下雪了。
但是那时候我没带防寒服,所以很头疼。
和好朋友说了这样的情况。原本 家和天津车站有三个小时的朋友对我说,
没关系羽绒服给你送过来哟。我特别感动。

結局、思ったとおり、その日の天津は本当に寒くなりましたが
彼のダウンコートを着た私は暖かいと感じました。
これこそが友情じゃん!
结果 如意料之中那天天津很冷不过穿着他的防寒服我觉得很暖和,
这才是友情吧!


記念撮影です。(右側は親友です)
纪念照片,右边的是朋友。

テンダイWEBサイト TOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿